アラサーが期待しないなんて無理です。

結婚をあきらめていたら、彼氏が出来ました。

彼氏に連絡ができません。

私の彼氏さんはもともと人づきあいが多く、よく飲みにいく人なんですが昨日今日と二日連続飲みに行っています。

ちなみに誰と行っているのかはあえて聞きません。

人がわかれば嫉妬するからね!

 

ただ問題なのは連絡ができないこと

飲みに行ってたら返信できないのは仕方なくない?というお言葉はその通り。

そうじゃなくて!飲みに行っているとかを私は知らないから、いつも通り連絡しちゃうんだよ!

そしたら、返事いつもよりさらにカメで、あ~多分今日飲みにってるんだな、と。

てなってくると、向こうから返事が来ても今日は返事が来ないわけだし返事を返してもな~となるわけで、返事しなくてもいっか~となってしまう。

 

かつ!彼氏さん寝るのが早くてですね、もともと23:00超えたら基本返事がないんですよね。シンデレラか。

てことで、23:00超えたら、私も返事しなくていいや。と思ってしまうわけで。

 

そうなってくるとさらに彼氏さんに連絡がしにくいんですよね。

しても、話を終わらせて返信をいらないようにしてしまう。。

で、結局連絡しない日もざらにある

 

 

以前下の記事でも書いたのですが、私が基本日時決めとかでしか連絡しないのですが、逆に言うと連絡が必要な時にしかしないので、即レス派で、、、返事待つのが嫌なんですよね

 

miiiii-koi.hatenablog.com

 

けど、彼氏さんはもともと返事がカメなので、私自身も返事をなるべくカメにしようとして、基本LINEの通知はオフ(彼氏さんだけじゃなく友達も)。

気付いたときに返して、返事は待たずに自分の時間を大切にしていく!

今で友達とかはそうしてきたのに、なんで彼氏さんってだけで待っちゃうんですかね

 

やっぱりこれって慣れですか?

今は一応慣れようと頑張っていますが…。

これがいいのか悪いのか、、、。

 

皆さんは、パートナーからの返信は特に待たないタイプですか?

待つ人はどうやって興味をそらしていますか?

おしえてください◎