アラサーが期待しないなんて無理です。

結婚をあきらめていたら、彼氏が出来ました。

絶対許せないこと。

前回言っていた、次回しよう!と言っていたお泊り予定日。

 

miiiii-koi.hatenablog.com

 

普通になくなりました。

一応生理予定日前だったのでギリいけるかな~と思っていたのですが、こんな時に限って早い!!

生理の時は基本宿泊しない勢なので、いったんお泊りはなしでゆっくりお家デートになりました。

 

ごろごろしながら話しているときに、お互い相手にされて許せないこと、やめてほしいことを話しました。

 

彼氏さんには付き合った当日に

大丈夫じゃないときに大丈夫?って言わないで大丈夫じゃないから、解決策の提案とかしてほしい。それが出来ないならほっておいてほしい。

と言われました。

まあ、わからんでもないな。と納得の私。

 

ただ私側の許せないことが特に出てこなかったので、少し考える時間をもらっていました。

 

そんな2週間弱置いて出した、私の許せないことは

傘の先を下以外に向けて歩くこと。

これは友達でも許せなくて注意してしまう。

元カレで注意すると機嫌が悪くなる人がいて、注意されたくないなら気を付けてくれ!てずっと思ってました。

これには彼氏さんも納得の様子。よかった◎

 

そうしたら、彼氏さん側でもう一つやめてほしいことが…

それは、手紙を書くこと。・・・ほう、なるほど??

 

訳を聞くと、元カノさんが会うたびに手紙を書いてくれていたとのこと。

え、めっちゃ愛されとるやん!!

私、歴代彼氏に手紙とか書いたことないですが。

嫌なの⁉てなっていたら、記念日とかイベントごとならいいけど毎回はしんどいそうで。

なるほど、でも安心してくれ、私多分書かない、書く習慣は持ってない

 

ただ、手紙って基本的にうれしいものだからちょっと意外。

嫌な人もいるんだな~と。。。

内容の濃さとかにもよるんだろうな~。

 

みなさんは、パートナーにされて嫌なこと許せないことありますか?

ぜひコメントでおしえてください~◎