アラサーが期待しないなんて無理です。

結婚をあきらめていたら、彼氏が出来ました。

彼氏には言えないこと。

前回話した、懸念事1つ。

 

miiiii-koi.hatenablog.com

 

前回も書いたのですが、彼氏さんは社内の人

そして4年前の私の元彼も同じく社内の人

元彼は彼氏さんの先輩で、元彼は友達が少ない人なので彼氏さんが数少ない友達の一人

 

私、元彼が誰か彼氏さんにまだ話してないんですよね…

本当は彼氏さんに伝えてから付き合うべきだったんですが、付き合ったのが勢い過ぎて逃した。

いや、本音を言えばチキった

 

チキった理由がいっぱいるんですが

・私が元彼に結構重かった軽くメンヘラレベル

・元彼が周りに彼女いない体でいつもいたから私の存在なんてほぼないようなものだった。

・いない存在だったことをいいことに、私は周りに結構相談と愚痴をはいていた。

・元彼と今彼はそこそこ仲がいいけど、元彼は転職して会社にいないからそんないい頻度では会わない

・単純に元彼と彼氏さんで情報共有されるのが気持ち悪い

ぐらいが主な理由。。。

 

彼氏さんのことを思えば、あとからばれるより早い段階できちんというべき内容なことは承知してるんですが…

そもそもどうやってばれるんだよって話でもあるんだよな、、

 

まず私が言わないって決めた場合、元彼がわざわざ元カノだったっていうかな。

彼女という存在すら公表してなかった人なのに。

私の知っている感じでは、そんな無駄に周りを傷つけることはしない人だから言わない気もしている。

そしたら、お互い墓場まで持っていかないかな~、無理かな、、、

 

今は上のチキった理由に加えて、元彼が理由で別れたくないというのが結構大きな理由になってます。

 

個人的にはもう言わないでいいのではと考えていますが、

やっぱりいうべきだと思う!という意見あれば、ぜひコメントで教えてください。

というより説得してください。。。

 

よろしくお願いします。。